六本松新聞

六本松周辺のドローカルニュースサイト

アマムダコタンはUberEatsできる

連日並んでいる六本松の人気のパン屋 「 アマムダコタン (amam dacotan)」 なんと並ばずに自宅で購入できる方法があった。 ウーバーイーツ を利用するのだ https://www.ubereats.com/jp/fukuoka/food-delivery/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82…

カレーアパートトキワ荘が改装中

カレーアパートトキワ荘が改装中再オープンは2020年4月予定

六本松 ワンドットマフィン

六本松に現れたマフィン屋はワンドットマフィン。 2時頃訪れたが完売であった。

三和珈琲の跡地は何に

三和珈琲の跡地はどうなるんでしょ?

桜坂SE7ENから

桜坂SE7ENからトイレットペーパーが消えている。そのため、トイレが使用不可とのこと。

六本松 マフィン

六本松の谷公園前にマフィン専門店がオープンする。続報写真はしばしお待ちを。

六本松でもトイレットペーパー盗難

六本松421(蔦屋)でもトイレットペーパー盗難が問題になっている

六本松コメダ珈琲

コメダの車窓から

六本松NASのコロナ対応

コロナウィルスの影響がジムにも与えている。 六本松のスポーツクラブNASではアリーナやレッスンなどが3月11日まで中止になるとのこと https://page.nas-club.co.jp/page/content/3248 筆者の通っていたバスケットも中止となり、家での運動を余儀なくされて…

六本松にコメダコーヒーが!!

六本松にコメダ珈琲ができました。 場所は兎月さんがあったところの跡地です。 もともと道路拡張のため、土地収用という話を聞いていましたが、なにやら計画が頓挫したようです。

紙不足マスク不足@六本松

新型コロナウイルスの影響で六本松エリアでも紙不足マスク不足が続いている。 政府発表に寄れば少なくともトイレットペーパーやティッシュペーパは国産であり、足りないということはないとのこと。購入の際は冷静な対応を心がけたい。

バゲットの営業時間が変更となった

六本松のハイブリッドショップ フスクコーヒー/バゲットの夜の営業時間が変更となった。 https://goo.gl/maps/q7AHRoMx83Eyqehp6 下記のように夜の営業時間が変更となった。 水:20:00〜23:00 木:19:00〜25:00 金:19:00〜25:00 土:19:00〜25:00 おいでの…

裏六本松

裏六本松プロジェクトなるものが立ち上がっているらしい。 場所は城南線から谷方面に少し入った場所。 追加情報あり次第更新します。https://www.facebook.com/uraropponmatu/

樋井川にマンボウ!

樋井川にマンボウが流れ着いたらしい(読者提供)

マミーズ跡地

駐車場として利用されていたマミーズ跡地が更地になっている。 建築看板は建っておらず、今後の動向が注目される。

裁判所上階から

裁判所上階からの様子 入口で手荷物検査を突破し、10階から

六本松にニューパン屋

ニューパン屋、アマムダコタン?に行ってきました 夕方でしたので、パンはほとんど売り切れていましまたが、数種類のパンがありました。 写真の通りパンはハード系のパンが中心です。

六本松のニュースポット「達磨像」

エイトビルの達磨像

カレー激戦区六本松

エメラダ カレチネ チチル&シシリなど カレーの名店か並ぶ六本松 今日また新しいカレー屋がオープンした 『カレーアパート トキワ荘』 古アパートをDIYで改造した隠れ家的なカレー屋

裁判所メシ

新しくできた裁判所のカレー カツカレー大盛り650円

サニーが改装中

梅光園サニーが改装中 改装しながらの営業とのことで、24時間営業は継続される。

六本松で火事の報せ

六本松ローソンやエルロクのあたりで消防車が集まっていた。 異臭で消防車が集まっていたようだ。

ひいらぎが移転

コーヒーのひいらぎがえいりんビルに移転している 建物建替えか改装のため、一時移転となる

六本松にニュー弁当屋「さわん」

六本松に弁当屋ができている 場所は国体道路からナスに曲がったとこ 牛乳屋さんの隣

谷でも再開発が始まる

六本松のそば、谷地区でも建物の取り壊しが進んでいる

エルロク前に八百屋

エルロク前に八百屋ができている (画像準備中です。とりあえずアルパカ)

六本松デイサービス

マツパンの隣にニチイのデイサービスが出来ています

チロル食堂に行ってきた

六本松421のそばにできた『チロル食堂』で日替わりランチのチキン南蛮をいただく。

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開です!

六本松バルウォーク

あいにく雨となりそうですがあすは六本松バルウォークです。