六本松新聞

六本松周辺のドローカルニュースサイト

六本松で火事の報せ

六本松ローソンやエルロクのあたりで消防車が集まっていた。 異臭で消防車が集まっていたようだ。

ひいらぎが移転

コーヒーのひいらぎがえいりんビルに移転している 建物建替えか改装のため、一時移転となる

六本松にニュー弁当屋「さわん」

六本松に弁当屋ができている 場所は国体道路からナスに曲がったとこ 牛乳屋さんの隣

谷でも再開発が始まる

六本松のそば、谷地区でも建物の取り壊しが進んでいる

エルロク前に八百屋

エルロク前に八百屋ができている (画像準備中です。とりあえずアルパカ)

六本松デイサービス

マツパンの隣にニチイのデイサービスが出来ています

チロル食堂に行ってきた

六本松421のそばにできた『チロル食堂』で日替わりランチのチキン南蛮をいただく。

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開です!

六本松バルウォーク

あいにく雨となりそうですがあすは六本松バルウォークです。

植物園でサボテンまつり

植物園で九州サボテン協会の方々がサボテン展覧会を開催中 展覧会の他、多肉植物の販売も行う

宇治川商店跡地にビルが建つ

宇治川商店跡地にビルが建つ 現在コインパーキングになっている宇治川商店跡地に4階建てのビルが建つ

木香庵の藤が綺麗

これは8分咲の様子

六本松に鍼灸院がオープン

六本松に新しく鍼灸院がオープンした。 場所は六本松の顔の一つであるシェアショップ フスクコーヒー/バゲットの2階 住所:福岡市中央区谷1-12-30 2F パーソナル鍼灸Pint - ホーム | Facebook 以下FBからの引用 ☆オープンキャンペーン☆ パーソナルケア60分 通…

IKEAに六本松の家族の部屋が

IKEAのモデルルームとして六本松の家族の部屋が採用されていた。

花だより

植物園の菜の花が満開

歳末特別警戒

歳末特別警戒が始まりました 皆様事故や火事には十分お気をつけてください

ケニー→創作料理屋「Tabi」

ケーキ屋ケニーの跡に創作料理「Tabi」が出来ている

エメラダのカレー

六本松のパチンコ屋の脇で営業しているカレー屋「エメラダ」 スナック「園」のお昼を間借りして営業している。 カレーは日替わりでランチタイムは12:00∼17:00 しゃ写真はラムキーマカリー

六本松にガールズバーが出来た

六本松にガールズバーが出来た。 スタッフは20代前半。 金額はセット料金1時間3500円。 場所は六本松のパチンコ屋の脇。

六本松兎月がリニューアルオープン

六本松大通りにあった和菓子屋「兎月」がエルロク横に移転オープンした。 オープン日ということもあり、賑わいをみせていた。

輝国にマンションが立つ

輝国の清水建設の土地にグランドメゾンが立つ 高さなどで近隣と交渉が続けられていた

みかんハウスが新しくなっている

六本松の樋井川沿いのみかんハウスが新しくなっている 山川みかんを中心に柑橘系や野菜を販売している

バルウォーク六本松

明日の日曜日バルウォーク六本松が開催される。台風などもあり、天候に不安がある。

黄色い物体

城南線になぞの謎の黄色い建物が。

六本松に天ぷら屋「わた辺」が出来ている

六本松に天ぷら屋が出来ています。 ランチタイムは混雑しており、外で待っている人もいます。

中村大学の学食

別府にある、中村大学の学食に行ってきました。 バランスの取れた定食が格安で食べられます。 お昼休みの時間帯は学生で混雑しますが、その他の時間帯は比較的空いています。

プラネタリウムの投影機

福岡市科学館に行ってきました

先日の台風の影響

先日の台風の影響で六本松再開発エリアのフェンスが倒れていた。

まんぷく亭の跡地

まんぷく亭の跡地。

餃子のまるがリニューアルオープン

餃子のまるがリニューアルオープンした様子