六本松新聞

六本松周辺のドローカルニュースサイト

2018-01-01から1年間の記事一覧

樋井川にマンボウ!

樋井川にマンボウが流れ着いたらしい(読者提供)

マミーズ跡地

駐車場として利用されていたマミーズ跡地が更地になっている。 建築看板は建っておらず、今後の動向が注目される。

裁判所上階から

裁判所上階からの様子 入口で手荷物検査を突破し、10階から

六本松にニューパン屋

ニューパン屋、アマムダコタン?に行ってきました 夕方でしたので、パンはほとんど売り切れていましまたが、数種類のパンがありました。 写真の通りパンはハード系のパンが中心です。

六本松のニュースポット「達磨像」

エイトビルの達磨像

カレー激戦区六本松

エメラダ カレチネ チチル&シシリなど カレーの名店か並ぶ六本松 今日また新しいカレー屋がオープンした 『カレーアパート トキワ荘』 古アパートをDIYで改造した隠れ家的なカレー屋

裁判所メシ

新しくできた裁判所のカレー カツカレー大盛り650円

サニーが改装中

梅光園サニーが改装中 改装しながらの営業とのことで、24時間営業は継続される。

六本松で火事の報せ

六本松ローソンやエルロクのあたりで消防車が集まっていた。 異臭で消防車が集まっていたようだ。

ひいらぎが移転

コーヒーのひいらぎがえいりんビルに移転している 建物建替えか改装のため、一時移転となる

六本松にニュー弁当屋「さわん」

六本松に弁当屋ができている 場所は国体道路からナスに曲がったとこ 牛乳屋さんの隣

谷でも再開発が始まる

六本松のそば、谷地区でも建物の取り壊しが進んでいる

エルロク前に八百屋

エルロク前に八百屋ができている (画像準備中です。とりあえずアルパカ)

六本松デイサービス

マツパンの隣にニチイのデイサービスが出来ています

チロル食堂に行ってきた

六本松421のそばにできた『チロル食堂』で日替わりランチのチキン南蛮をいただく。

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開

谷公園(陸軍墓地)のツツジが満開です!

六本松バルウォーク

あいにく雨となりそうですがあすは六本松バルウォークです。

植物園でサボテンまつり

植物園で九州サボテン協会の方々がサボテン展覧会を開催中 展覧会の他、多肉植物の販売も行う

宇治川商店跡地にビルが建つ

宇治川商店跡地にビルが建つ 現在コインパーキングになっている宇治川商店跡地に4階建てのビルが建つ

木香庵の藤が綺麗

これは8分咲の様子

六本松に鍼灸院がオープン

六本松に新しく鍼灸院がオープンした。 場所は六本松の顔の一つであるシェアショップ フスクコーヒー/バゲットの2階 住所:福岡市中央区谷1-12-30 2F パーソナル鍼灸Pint - ホーム | Facebook 以下FBからの引用 ☆オープンキャンペーン☆ パーソナルケア60分 通…

IKEAに六本松の家族の部屋が

IKEAのモデルルームとして六本松の家族の部屋が採用されていた。

花だより

植物園の菜の花が満開